レクサスの高性能クーペ「RC F」を迫力の映像で!

[youtube width=”640″ height=”420″]https://www.youtube.com/watch?v=Tq7ylDlI5L4&list[/youtube]

このダイナミックな走りの根本には、「RC F」ならではの強靭なボディ剛性がある。これを実現しているのが、最新の溶接技術・レーザースクリューウェルディングや構造用接着剤、高剛性のガラス接着剤などだ。最高出力477ps/最大トルク530Nmを誇る5.0L自然吸気エンジン、最短0.1秒で変速する8速のSPDS(Sport Direct Shift)、そして鍛え上げられた足回りがその実力を発揮できるのも、それらを受け止める強靭なボディがあってこそだ。
12

ドライビングモードは「スタンダード」「スラローム」「サーキット」の3つに加え、「エキスパート」が新設定されている。このモードは、車両を安定させるVDIM制御を基本的にオフとしてドライバーがそのスキルを存分に発揮できる状態としながら、万一の際には挙動の乱れを緩和する制御が働くモード。この映像では「エキスパート」が選択されていることだろう。
09