数千人がリアルに戦う「Ingress」東京公式イベントが12/13ついに開催!【もはや社会現象】

世界で3番目にIngressが流行しているという日本のイベント参加者は3000人にも4000人にも5000人にもなると言われています。これだけのエージェント(プレイヤー)が集結し、一斉に戦うというのは今までのゲームイベントにはない規模でしょう。

Ingress

イベントの最後に開催されるアフターパーティには、衣装にプロジェクションマッピングをするというPerfumeの舞台演出で有名なライゾマティクスの真鍋大度氏もDJ/VJとして参加。Ingressエージェントでもある彼がIngressサウンドを使ったDJや、 Ingressのリアルタイムデータを現実世界の映像やCGと融合した映像演出を行うそうです。

このイベントにより、Ingressがさらに注目を集めるゲームになることは間違いないでしょう。今からでも遅くはありません。乗るしかない、このビッグウェーブに。

<武者 良太>

【関連記事】

1日2万歩でもまだ歩きたくなる“痩せる”ゲーム「Ingress」が静かなブーム!

世界遺産未登録の知られざる城塞都市とは?

世界6大陸で同時スタートする斬新な「鬼ごっこ」イベントとは?

【レクサスRC F試乗記】ゆっくり走っても楽しい&気持ちいい! 誰もが楽しめるスポーツクーペ

加賀から能登へ。秋を味わう旅