キュートなのに過激! 新型アウディS1/S1スポーツバックで“ギャップ萌え”を狙ってみる!?

■キュートな見た目に痛快なパフォーマンス
新型S1/S1スポーツバックの話をする前に、アウディのラインアップについて少しおさらいしておこう。アウディの車名には一定のルールがあって、スポーツカーの「R8」や「TT」を除くと、頭文字に「A」が付くモデルを基本に、その上級かつ高性能版が「S」、さらに獰猛な頂点モデルが「RS」という位置付けになる。というわけで、A1/A1スポーツバックの上級かつ高性能版たる新型S1/S1スポーツバックは、アウディ最小のボディに痛快なパフォーマンス性能を秘めている。
C

まずは見た目。数人の女性に実際に見てもらってみると、その第一声は例によって(?)「かわいー」だった。クルマ好きから見ると、さりげなく“ツボ”を押さえたスポーティな装いなのだが、小さなボディや鮮やかな色彩などの第一印象は確かに「かわいー」に該当するかもしれない。もしもアナタが普段はコワモテならば、「意外とキュートね」と思われる可能性がありつつ、4本出しのエキゾーストパイプや大型ルーフスポイラー、アグレッシブな18インチホイールなどが、男のスポーツ心を満足させてくれる。インテリアにしても、随所に効かせたレッド加飾やスポーツシートが気分を盛り上げる。
D