女性が感じる「男の色気」そのポイントとは?

■車の運転が上手い
バックする時の姿は定番だが、余裕のある運転姿が素敵と言う意見も。

■腕まくりしたシャツから見える腕
女性は筋骨隆々な男性が好きなのもあるが、血管などが浮き出ているところにも色気を感じるそうだ。

■すらりと伸びた指先
意外と女性には指先フェチが多いそう。

■襟元から覗いた喉仏や鎖骨
ワイシャツの首元や鎖骨などに色気が漂う。肥満気味の人には、この辺りの色気は出すことができない。

■鍛えられた身体
太めな男性を好む女性もいるが、セクシーとは違う。やはり『脱いだらスゴイ』人に興奮するようだ。

■仕事モード
ON/OFFの切り替えがうまく、バリバリ仕事ができる人はどこか色っぽい。

■センスの良い香りがする
香水やヘアケア剤など、安っぽい香りではなく、なおかつほのかに香るのが良い。

■凛々しい横顔
何かに「挑んでいる」姿は今も昔も女性の心をひきつけるようだ。

■タバコを吸う
嫌煙ではあるが、絵的に良いという意見は多い。

■眉間にシワを寄せている
ふと眉間にシワを寄せ、目を細めているところがいいという意見も。

■白い歯
白い歯が覗く口びるに思わず目が行ってしまう。

■キレイの整えられたヒゲ
身だしなみをきちっとしている人に大人の色気を感じる。

■スーツや制服姿
やはり仕事モードな男性に魅かれる傾向があるよう。

■汗を掻いている時
暑くてダラダラ汗を流しているのではなく、仕事で汗を掻いている時に色気を感じるそう。

男性が女性に色気を求めるように、女性も男性に色気を求めるが、あまり色気を出そうとして却って香水をつけすぎたり、 ファッションやアクセサリーが派手になったりすると、逆効果になってしまう場合もあるから気を付けたい。

2_s 【関連記事】

本田圭佑プロデュースのフレグランスは女性からの注目度No.1!

「ジャパンカップ」と「LONGINES」がパートナーシップ締結。日本一ラグジュアリーなホースレースの誕生?

新型車レクサスRCが国内正式発表!【詳細解説】

レクサス本気の「F」が正式発表!【レクサスRC F詳細解説】

マイバッハが2年ぶりに復活&ベントレーの最速オープンも登場!【ロサンゼルス・オートショー2014特集01】