アラサーからは恋愛観も変わる?30代男性がパートナーに求めることとは!?

20代の頃は、燃え上がるような恋愛がしたかった。でも、今となってはどんな女性が妻に向いているかを見極める日々。
そんなアラサー男性は少なくないと思います。

30代にもなれば恋愛観も変わる男性もたくさんいます。
では、30代男性がパートナーに求めることとは、どんなことなのでしょうか。

rennaikan

●30代の恋愛観
20代の頃は、情熱的な恋愛をしていた男性も、結婚を考え始める30代になると一変します。

「どんな女性が妻としてふさわしいか」

それを見極めて恋愛を始めることが多くなるのです。
分かりやすい例で言えば、家庭的な女性であったり、子供が好きな女性であったり。
将来家族を作ることになったとき、不安にならないような女性を選ぶことが多くなります。

若い頃と違って、30代になると具体的に結婚をすることを考えて女性を選ぶようになるのです。

●求める理想の女性とは

20代の頃は可愛かったり美人だったり、外見が良い女の子と付き合いたいと思っていた男性がほとんどだと思います。
料理が出来ることや家事が得意なこともそれなりに重要ですが、とりあえず見た目!と思っていたのではないでしょうか。

30代にもなって、結婚適齢期と呼ばれる年齢になってくると、見た目以上に大切なことがあると気付くのです。
料理が得意なこと、家がきれいなこと、子供が好きなこと。
とにかく家庭的で、家庭を持ったときに安心できるような女性を求めるようになるのです。
とりあえず見た目は7~8割ほどの理想を満たしていれば良い、と思うようになります。
結婚を考えると、見た目よりも性格に目が向くようになるのです。

●やっぱり最後は安心感

家庭を持ったときに安心できるかどうか、それが重要になるのが30代の恋愛です。
将来結婚したときに、安心して家庭を作ることが出来る女性を見極めるようになります。
なので、男の人ととっかえひっかえ付き合っているような女性では安心できないのです。

家庭を持つことが想像できる女性。
「ただいま」と帰ったときに、安心できる女性。

そんな女性に惹かれるようになるのが、30代男性の恋愛観なのです。
若い頃と違って、具体的に結婚を意識する年齢となる30代。
30代になれば、パートナーに求めることは安心感が第一になるのです。