スポーティな雰囲気を漂わせるポルシェデザインのインテリア『Porsche Driver’s Selection』

ポルシェのオリジナルアイテムを様々に取り揃える「ポルシェ ドライバーズセレクション」。そのラインナップに新たなマスターピースコレクション、「リムウォールクロック911」が登場した。

P_w_3

「リムウォームクロック」は、マスターピースコレクションの他の製品と同様に、ポルシェ デザインスタジオでデザインされたもので、ポルシェ純正パーツである911ターボ用20インチホイールを使用したユニークな外観が特徴。このホイールは、911のみならず、オプションとしてカイエンなどにも設定されているもの。アルミニウム製の2本の針が装着されており、ポルシェのボディカラーである「インディアンレッド」に塗装されている。ホイール中央に冠されたポルシェクレストは、ドイツ製クォーツムーブメントによって分針と一緒に回転する仕組みだ。スチール製のウォールフックが付属し、8kgある時計をしっかりと固定してくれる。

p_w_ms

「リムウォールクロック911」は、ごく細部に至るまでポルシェ純正部品そのものであり、壁への取り付けは、ポルシェバルブキャップを忠実に再現した部品によって行うという凝りようだ。価格は、¥218.160となる。

P_w_2

このほかにもマスタピースコレクションには、ポルシェ911 GT3カップのリアスポイラーを使用した「GT3Cup壁掛け棚シェルフ」もナインナップ。こちらはリアウィングを棚として利用できるようにデザインされたもので、価格は¥521,640。あのポルシェ911GT3カップカーのリアウィングをインテリアに取り入れてしまうなど、実に驚きのアイデアである。写真からも分かるように、実用性も備えた、スポーティな雰囲気を漂わせる棚に生まれ変わっている。

ポルシェデザインが提案するクルマを日常に溶け込ませたこれらのコレクションは、アートとして捉えても興味深いだろう。もちろんポルシェの存在を常に感じていたいオーナーやファンには、究極のインテリアコレクションといえよう。なお、これらは全国のポルシェセンターにて販売されている。

ポルシェジャパン