「走りを愉しむ」ためのドライビングレッスンがオートポリスで開催【Lexus Amazing Experience】

【Lexus Amazing Experience 第3回ドライビングレッスンがオートポリス開催】

クルマで走ることの「遊び」「愉しむ」ためのドライビングテクニック、これを身につけることをコンセプトとしたレクサスのドライビングレッスンが10月31日~11月1日「大分オートポリス」で開催される。

DSC_6584

こちらは「革新的で驚きに満ちた体験を大人の遊びとして提供する」というコンセプトでさまざまなイベントを展開している「Lexus Amazing Experience」の取り組みのひとつだ。木下隆之氏をはじめ、すべてプロのレーシングドライバーの講師陣によるコーチングに加え、舞台はなんとスーパーフォーミュラーやSUPER GTなど日本のトップカテゴリーレースが定期的に開催される日本屈指の国際規格サーキット「大分オートポリス」。1周4,674メートルの本コースレクサス車で走ることができるとは、何と充実したドライビングレッスンであろうか。

140328-3 128

【驚きのドライビングレッスンの中身は?】

「クルマを愉しむためのテクニックを身につける」をコンセプトに、五感を研ぎ澄まし、コーナリングGや加減速G、そしてタイヤのグリップ感覚を把握しながらクルマを常にコントロール下に置くことを主眼としたレッスンを通じて腕を磨いた後は、レクサスLFAのステアリングを自ら握ってオートポリス本コースを走るなど密度の濃いプログラムが目白押し。この「レクサスLFA」とは世界限定500台のみ生産されたマニア垂涎のスーパースポーツカー。このほんの一握りの人しか手にできなかったこの「LFA」をみずからサーキットで思い切り走らせる、こんな体験は一生に一度あるかないか?くらい貴重ではないか。

140328-5 244
これにとどまらない。このために出張するシェフによる阿蘇の素材に徹底的にこだわった料理の数々が同伴者も含めランチで楽しめる。また、レッスン終了後のパーティでは講師であるレーシングドライバー達との交流も楽しめるなどレクサスならではのホスピタリティも魅力のひとつだ。

1031 3rd DRIVING LESSON |LEXUS AMAZING EXPERIENCE

このオートポリスでおこなわれる「Lexus Amazing Experience ドライビングレッスン」は3回目にあたるが、前回も多数の応募からの抽選であり、とても人気のあるプログラムである。参加費は130,000円と少々値は張るが、ここでしか体験できない特別なレッスンがこれだけ濃密に組まれていればクルマが好きな人にとっては最高の2日間になるだろう。このレッスンを受けることで愛車との関係がもっと縮まるのは間違いない。

詳しくは・・・Lexus Amazing Experience 第3回 ドライビングレッスン