仕事帰りでも間に合う!東京夜デートのおススメスポット5テーマ

■水族館 ■

すみだ水族館
国内最大級の屋内開放水槽が見もの。

しながわ水族館
大型のハタ類・アジ類など80種1000尾の海の生物が回遊するトンネル水槽やショーが見られる。

葛西臨海水族園
国内最大級のペンギン展示場で泳ぎまわるペンギンが見られる。

■美術館■

国立西洋美術館
日本で一番充実した美術館で、貴重な作品が沢山展示されており、毎週金曜は20時まで。

東京都美術館
2012年にリニューアルした美術館は幅広い芸術に触れることができる。毎週金曜は21時まで。

東京都現代美術館
個性豊かな現代アートが楽しめる。特別展が開催中は20時まで。

※各美術館とも、閉館30分前に入場すること。

■景色・夜景 ■

都庁展望台
都庁にある無料展望台。レストランもある。

晴海埠頭公園
世界各国からやって来た豪華客船や貨物船や、レインボーブリッジを眺めることができる。

東京スカイツリー
一度は行ってみたい場所である「東京スカイツリー」は景色の他に買い物なども楽しめる。

■遊園地 ■

東京ドームシティ-・ラクーア(Laqua)
遊園地で乗り物に乗ったり、ショッピングを楽しんだあと、スパに行くコースが人気。

としまえん
季節により、BBQや花見を楽しむことができる。

東京ジョイポリス
天候を気にしないで良い室内遊園地ならココ。

■プラネタリウム ■

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City
幻想的な空間で、星空の美しさに感動することができる。

コスモプラネタリウム渋谷
プラネタリウム投影機と全天周デジタル動画投影システムを備え、美しい星空と臨場感あふれる映像が見られる。

コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン
臨場感たっぷりの美しい星空の映像や音楽そして、アロマと共に上映する「4D演出」が楽しめる。

目て見て楽しめるデートは、お互いの価値観や相性などを測るのに、よいモノサシとなる。
さまざまなデートのシチュエーションでも、思いきり楽しむことができる2人であれば、この先もきっと長く続く事だろう。