美しい海を望む絶景レストラン「アマンダブルー鎌倉」で魅惑の大人デート

鎌倉で最も海に近い絶景レストラン「アマンダンブルー鎌倉」が、2014年8月31日まで夏期限定でオープンしている。昼間は湘南のオーシャンビュー、そして夕方は美しい夕日が眼前に広がる絶景が自慢の結婚式場としても知られているこの場所は、ドラマ「最後から二番目の恋」や「テラスハウス」でも使われたことから、この景色を見たことがあるという人も多い。

鎌倉

夏は全面ガラス張りの窓から、地平線まで続く相模湾の輝く絶景が眺める“ダイニングカフェ”として楽しめたりと、「アマンダンブルー鎌倉」は魅力的なデートスポットとしても注目が高いレストランだ。

3階には鎌倉の夏の優雅に満喫できるラウンジがあり、アメリカ西海岸のようなシーサイドデザイナーズ空間が広がっている。屋外デッキに設置されてプールは、外に広がる海と一体になり息を飲む美しさ……そして3ツ星レストラン等で活躍したシェフ入澤が織り成す「鎌倉ナチュラルフレンチ」を堪能することができる。

novarese02

メニューは、カジュアルなランチ(¥2800~)贅沢な食材を使ったBBQをスカイラウンジで楽しむプラン(¥6000)などを始め、新鮮な鎌倉野菜や相模湾で獲れた魚介類など、滋味あふれる食材をふんだんに使った美食フレンチが楽しめる。

今年の夏、忙しすぎてイベントが少なかったカップルは、この美しい「アマンダブルー鎌倉」で、短い夏の終わりを楽しんでみてはいかがだろうか?

novarese01

予約をすれば、オーシャンビューを眺めながら食事を確約できるプランもあるそうなので、デートなどで確実にオーシャンビューの席を確保するなら、予約をすることをおススメしたい。

【アマンダンブルー鎌倉】
営業期間:2014年7月01日~8月31日
住所:神奈川県鎌倉市材木座5-2-25
TEL:0467-61-3232
駐車場:9台あり
アクセス:
・JR横須賀線鎌倉駅・江ノ島電鉄鎌倉駅 徒歩16分
・江ノ島電鉄「和田塚駅」 徒歩9分
・横浜横須賀道路朝比奈ICより車で14分
http://produce.novarese.jp/abl/