ジョルジオ アルマーニ、2014新作アイウェア キャンペーン短編映画公開

ジョルジオ アルマーニから新作アイウェアの登場し、キャンペーン短編映画「Frames of Life:日常の断片」が、オフィシャルサイトキャンペーンサイト及びソーシャルメディアで先日公開された。

1

同作品は2010年にスタートしたアイウェアキャンペーン「Frames of Life」の新バーションショートフィルム。撮影は上海で行われ、描かれるのは5人の男女の出会いをきっかけにはじまる物語だ。

映画の舞台は都市の街角にあるカフェ。登場するのは、作品が初めて出版されることになったライターのLuc、映画へ情熱を注ぐバーテンダーCarlos、求職中のチェリストNina、成功した若い建築家の2人LucilleとAdrianの4組。それぞれの物語に共通することは、全員が2014年春夏コレクションの「Frames of Life」を身に付けていることで、各キャラクターのパーソナリティを表現する重要な役割を担う。

2

同新作コレクションは絶対的な美しさとエレガンスをコンセプトとし、すっきりとしたフォルムが特徴だ。用意されたフレームは4種。アイウェアとサングラスを展開し計8点がラインナップされた。

(べっ甲フレームアイウェア・33,000円+税)

3

(クリップオンサングラス アイウェア・27,000円+税)

4

(復刻版オプティカルフレームアイウェア/サングラス・60,000円+税)

5

(流線型デザインオプティカルフレームアイウェア/サングラス・60,000円+税)

6

それぞれアルマーニのアイコニックなグレージュが基調の、ビンテージ感が漂うカラーは、マット仕上げとメタル仕上げを混在させ極めて上品な印象。テンプル内側にプリントされた「Frames of Life」のロゴも特徴的だ。

映画内では女性がクリップオンサングラス、復刻版 オプティカルフレーム、べっ甲フレームのアイウェアを着用。男性は流線型デザインのオプティカルフレームを着用。ぜひショートフィルムとともに、登場するアイウェアに注目だ。