トヨタの販売チャンネルであるネッツ店が今年10周年を迎える。それを記念し、人気シューズブランドである「ニューバランス」とのコラボレーション企画が発表された。
ネッツ店では、すべてのランナー、そしてすべてのドライバーを応援したいという想いから、「RUN&DRIVE Netz with new balanceコラボキャンペーン」を実施。「走りを楽しむ」ことが出来る多様なコンテンツをご用意し、顧客に提供していく予定だ。
このキャンペーンは、「新しい未来へ走り出そう」というコラボレーションコンセプトをもとに、両社で「ドライブ」と「ラン」との新しい関係を創っていきたいという考え方が一致し、誕生したもの。そのコラボレーションの象徴として、オリジナルシューズの製作されることとなった。
ベースに選ばれたのは、今年2月に発売された最新モデル「ニューバランスFRESH FOAM M980/W980」だ。すべてのランナーが、楽に走れるために開発された新素材FRESH FOAMが採用されているのが、特徴のもの。これにネッツのオリジナルカラーが施されたスペシャル仕様となっており、全国のネッツ店のキャンペーンでしか入手できない特別モデルに仕上げられた。
また、このコラボシューズをモチーフとした新型ヴィッツのキャンペーンカーも製作。各種イベントで展示される予定だ。
今回のコラボレーションキャンペーンの告知を行う特設サイトも解説されており、オリジナルコラボシューズの情報や、キャンペーンカーの展示情報など、様々な情報が配信される。
近年、様々なブランドとコラボレーション積極的に展開するトヨタブランド。今回は、走ることに特化しているクルマとスポーツシューズというふたつの組み合わせが、どのように我々を楽しませてくれるのか注目したい。
「RUN&DRIVE Netz with new balance コラボキャンペーン」特設サイト
http://netz.jp/netz-nb/