メルセデスの様々な魅力を伝える「Mercedes-Benz LIVE!」がオープン

メルセデス・ベンツ日本は、ブランド活動ポータルサイト「Mercedes-Benz LIVE!」を開設した。これは、メルセデス・ブランドの多彩な活動を紹介するほか、ユーザー体験及び参加型のプログラムやFacebookと連動し、同ブランドと顧客との新たなつながりの創造を目的とするものである。

mb-live

「Mercedes-Benz LIVE!」で提供されるコンテンツには、新型モデルのメディア向け発表会の中継やユーザー自ら学び体験するプログラム「メルセデス・ベンツ アカデミー」、そして特別なキャンペーンやイベント企画の告知など様々だ。特徴のひとつとして閲覧者は、見て楽しむだけでなく、自らも様々な企画に参加するチャンスが提供されていることにある。

そのひとつが先日発表されたばかりの特別モデル「G 63 AMG 6×6」を用いた企画「G 63 AMG 6×6 DREAM PROJECT」だ。これは、Gクラス史上最強モデルといっても過言ではないとこの6輪駆動モデルを用いて自身が叶えたい夢を募集するもの。このスペシャルモデルを用いたユニークな夢を受け付けている。もちろん当選者には、「G 63 AMG 6×6」を用いて、その夢が実現されるという驚きのプロジェクトだ。これ以外にも、いち早く最新モデルに試乗するチャンスが与えられるメディア向け試乗会での特別レポーターを募集。誰よりも最新モデルに触れるチャンスが提供されるのは、メルセデスファンのみならず、クルマ好きにはとても興味深いコンテンツといえるだろう。

またこれまで配信されたスポーツ、ファッション、モータースポーツなどのブランド活動の情報についても、分かりやすいカテゴリー分けとアーカイブ検索機能などを備えることで、より閲覧者が必要とする情報を迅速にアクセスできるようになっている。

メルセデス・ベンツ日本は、このサイトを通じてさらに多くの人々に、同ブランドに関心と親しみを感じてもらえることを期待し、今後も様々な展開を行っていく予定だ。

ポータルサイト「Mercedes-Benz LIVE!」

http://mb-live.jp/