「ダニエル・ウェリントン」が日本に登場!2年で1億5000万本を誇る時計ブランド

daniel12014年の春、スウェーデン発祥の時計ブランド「ダニエル・ウェリントン」が日本に初上陸する。2011年に誕生してからたった2年で売上本数1億5000万本という実績を持つルーキーブランドが晴れて日本で展開されることとなった。北欧デザインがもてはやされている中でも、ダニエル・ウェリントンはカジュアルウォッチブランドとして爆発的な人気を誇っている。

ダニエル・ウェリントンの時計は、シンプルで大きな文字盤に加え、好みで付け替えられるカラバリ豊富なNATOベルトが特徴。ケースも薄く、スタイリッシュなデザインが上品。また高級感の溢れるフォルムに反して価格がリーズナブルだということも、勢いのある人気を呼んでいる一つの理由だ。

daniel1時計のデザインは、ラウンドフェイスにレザーをあしらったクラシカルなものと、NATOを用いたプレッピーなものの大きく2つに分けられる。考えに考え抜かれたユニセックスなデザインは、デイリーからビジネスシーンまで、臨機応変にフィットする優等生だ。

日本では2014年4月1日(火)より、BEAMSをはじめとした数々のセレクトショップで取り扱いが始まる。現在、ダニエル・ウェリントンの時計は、発祥のスウェーデンを筆頭にアメリカやノルウェーなど世界25か国の約950店舗で取り扱われている。

ダニエルウェリントン公式 – DanielWellington.com‎

(Emih)