アウトモビリ・ランボルギーニは、2014年3月開催のジュネーヴ・モーターショーにて、「アド・ペルソナム・プログラム」のリニューアルを発表した。
「アド・ペルソナム」は、顧客が自分だけのユニークなランボルギーニをオーダーメイドできるカスタマイズ・プログラムであり、アヴェンタドールがその対象となっている。このリニューアルのポイントは、微細なディテールのカスタマイズを可能としたことにある。内装のレザーおよびアルカンターラのカラーが豊富に用意されるのはもちろんのこと、フロアマットやシートベルトのカラーラインナップも充実された。また、外装はデュアルカラーの注文も受け付ける。使用される素材も、柔らかな風合いの手触りが魅力の最高級セミアニリンレザーからランボルギーニ社専用のフォージド・コンポジットなどのハイテク素材まで充実したラインナップを誇る。アド・ペルソナム・プログラムを利用する顧客は、イタリアのサンタアガタ・ボロネーゼにあるランボルギーニ工場で、直接カスタマイズ設定を行うことができるが、その際には、専属のスペシャリストが顧客のセレクトをしっかりとサポートしてくれる。
ジュネーヴ・モーターショーのランボルギーニブースには、「アド・ペルソナム」を用いて制作された特別仕様のアヴェンタドール・ロードスターを参考例として展示。同社のブース内には、来場者を対象としたアド・ペルソナム・スタジオも設置されており、カー・コンフィギュレーターを用いて、展示モデルのような自分だけのアヴェンタドールを作り上げることができるようになっている。このプログラムは、ニューモデルであるウラカンにも適用される予定だ。