まるでオーダーメイド!? 世界初、自分の足形をとれるインソール!

理想の履き心地を叶える靴に出会うのは、なかなか難しいもの……。たとえデザインが気に入っていても、すぐに足が痛くなったり、靴擦れができてしまったり。

そこで、どんな靴でも自分にベストの履き心地に変えてくれる、画期的なインソール『Dr.NOMADO』を紹介。

足に合わない靴を履いていると、外反母趾やさまざまな体の不調にも繋がるといわれているが、これがあれば、今履いている靴をインソール一つでカスタマイズでき、快適に過ごすことが出来る。

 

一般的なインソールだと足の一部分に過剰な力がかかってしまうが、特許技術によりその人に最適な体圧分散効果が発生。足裏全体に体圧がかかることによって、2~3日履き続けると、使う人の足形に変化し、最適なフィット感で歩行の疲れを分散してくれる。

履き心地を追及したインソールは、プリント地の下に、足のアーチが沿う凹凸形状の中底、そして足裏形状記憶素材を重ねた構造に。

さらに嬉しいのが高いデザイン性。インソールの柄は10種のラインナップで、パッケージも従来にはないスタイリッシュな仕様。価格は、5,400円(税抜き)だ。

これまでインソールは自分用に購入することが多かったが、この『Dr.NOMADO』は、使った人の足形にフィットするように変形するため、大切な人へのギフトにもおすすめ。

 

 

■全国の東急ハンズ店で販売中

■NOMADO公式通販サイト

http://www.nomado711.com/lp?=ptimes

 

(Reiri Hashiba)