バックパックでもブリーフケースでもない。ビジネスシーンをリードするトートバッグ登場

ビジネススタイルが多様化し、「スーツ姿にバックパック」という組み合わせも今や当たり前になった。

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」を理念とする株式会社マザーハウスは、ビジネスバッグの新たな選択肢を提案する。

本格レザービジネスライン「BLACK SERIES」の4作目として発売となった「Black Business Tote」。

トートバッグは根強いファンが多い一方で、「ショルダーベルトが肩からずれ落ちる」「持ち手の長さが理想的ではない」など悩みも多い。

「Black Business Tote」は着脱可能なゴム製のショルダーパッドを配し、スーツを痛めることなく、肩ずれを防止。

冬と夏で服装の変化に合わせて6段階に調節できるハンドルは、短くして使用してもベルトが邪魔にならない内蔵型の構造になっている。

また、肩にかけたまま出し入れが可能なサイドポケットは、濡れた折り畳み傘やペットボトルの収納に重宝。

メインスペースの書類を汚してしまう心配がない。

大容量のメインスペースはマルチポケットボードで仕切ることもできる。

マルチポケットボードには4つ付いており、必要な小物をまとめて簡単に出し入れできるため、バッグの中でよくある“小物の迷子”」も防ぐことができ、スッキリと収納可能。

実用的な機能が満載の「Black Business Tote」は、あなたのビジネスライフをひとつ上のステージへと導く注目アイテムだ。

株式会社マザーハウス Black Business Tote
価格:5万9400円(税込)
カラー:ブラック
サイズ:タテ34.5cm×ヨコ36cm×マチ12cm
重量:1400g
公式ウェブサイトhttp://www.mother-house.jp/