日本食をファーストフード感覚で楽しめる味噌汁専門店がオープン

酵素が摂れる発酵食品や健康食品として注目を集める「味噌汁」。

毎日必ず飲むという人も少なくないだろう。

そんな日本の食文化を代表する味噌汁を独自のスタイルで提供する専門店が登場した。

東横線の綱島駅東口にオープンした味噌汁専門店「MISOY」。

MISOYとは、味噌のMISOと、大豆のSOYからなる造語で、「味噌汁で世界へ」という高い目標が表現されている。

同店では、厳選した味噌を使った具沢山の味噌汁を常時数種類の中から選んで楽しめる。

また、味噌汁には欠かせないお米にもこだわり、長野県産「こしひかり」と新潟県産の五十穀を使った雑穀米を提供する。

その日の気分やお腹の空き具合に合わせ、主食のごはん(白米、雑穀米)、汁もの(味噌汁)、小鉢(副菜)を選んでレジに進む「小鉢ビュッフェ/セルフセレクト形式」が同店の特徴。

無形文化遺産に認定された和食を、ファーストフードのような感覚で気軽に楽しめる。

また、テイクアウトには味噌と乾燥具材を混ぜた状態で丸型に成形した味噌玉(MISODAMA)を提案。

お椀に入れて熱湯で溶かすだけで食べられる手軽で身近な健康食として、ビジネスマンの昼食や、自宅の食卓の一品追加などに重宝してくれそうだ。

日本の食文化を現代のライフスタイルに合わせて発信する注目新店。

あなたもぜひ一度その味を確かめてみては?

MISOY ~小鉢ビュッフェ/セルフセレクトスタイル味噌汁専門店~
住所:神奈川県港北区綱島東1-6-2(綱島駅東口から1分)
電話番号:045-642-5467
営業時間:10時~22時
※2月中は7時からの試験営業を実施中
※ラストオーダーは閉店時間の30分前