「世界一の朝食」の提供を公式に許された唯一のホテル「神戸北野ホテル」

フランスで誕生した「ルレ・エ・シャトー」は世界的権威を誇るホテルとレストランの会員組織。

5Cで表わされるCourtesy (心のこもったおもてなし)、Charm (洗練された魅力あるスペース)、Character (特色や個性あるスタイル)、Calm (落ち着きやリラックスできる場所)、Cuisine (質の高い料理)の5つの要素がすべて基準を満たしていなければならない。

今回は厳格な審査をクリアしたホテルとレストランのみが加盟を認められる「ルレ・エ・シャトー」加盟ホテル「神戸北野ホテル」を紹介しよう。

神戸北野ホテルは新神戸駅または三ノ宮駅から徒歩で15分ほどの場所に建つ。レンガ造りの建物はまるで異人館のような瀟洒な姿でトアロード沿いに佇んでいる。

客室は全30室。英国調の意匠を凝らした趣の異なる優雅な空間がゲストを迎える。ヨーロッパの小さなお城に迷い込んだよう。

フレンチレストラン「アッシュ」では地産地消を意識し、明石産の魚介類や丹波の肉、淡路の野菜など季節に合わせたフレンチを気軽に楽しめるランチコースなどを用意。

ディナーにはトリュフやジビエなど、季節の移ろいに応じた旬の素材を贅沢に使いフレンチの醍醐味が存分に楽しめる。

ダイニング「イグレック」でいただくヨーロピアン・ブレックファストは秀逸。

神戸北野ホテルはベルナール・ロワゾー氏の「世界一の朝食」の提供を公式に許された唯一のホテル。

朝食のみでも利用できるが、宿泊者優先となるので朝食付きの宿泊プランをお勧めする。

開放的なパティオでいただく「神戸ビストロ洋食」のランチや14時以降のカフェタイムのアフタヌーンティセットは人気のメニュー。

ディナーはクラシックな洋食を最新フレンチの技で表現したメニューが揃う。

オーベルジュスタイルというコンセプトのもとに、美しく体に優しい料理を一流のもてなしで至福の時間へといざなわれる。

記念日やサプライズにお勧めのホテルである。

 

住所:神戸市中央区山本通3丁目3番20号

電話:078-271-3711

神戸北野ホテル 公式サイト

http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/top/

(小椚萌香)

 

【参考】

神戸北野ホテル – 高級旅館・高級ホテルの予約ならrelux(リラックス) <https://rlx.jp/25678/>