改札を抜けるとすぐに到着!「ホテルメッツ横浜鶴見」

横浜市鶴見区のJRと京急電鉄「鶴見駅」界隈には品川や羽田からのアクセスの良さからビジネスホテルが数多く存在する。

「改札を抜けるとすぐそこに、ゆとりのスペースが広がります」をキャッチフレーズに「駅近ホテル」として歴史を刻んできたホテルメッツ。

今回はJR鶴見駅に隣接する「ホテルメッツ横浜鶴見」を紹介しよう。

JR鶴見駅東口から徒歩1分という利便性がありながら、駅周辺の賑やかさもホテルに足を踏み入れると優雅で静かな空間がゲストを待っている。

「快適でゆっくりと寛げる空間をテーマに設備ひとつひとつにこだわり、心をこめたおもてなしで快適な旅を提供する」というコンセプトがしっかりと守られたホテルである。

フロントは3階。ビジネスにも便利なフリーPCコーナーがあり、プリントアウトも可能だ。

またフロントロビーにはコーヒーメーカーやティーバッグを24時間用意しているので一息つくのにも利用できる。

客室はシングル、ツイン、ユニバーサルツインを用意。シングルルームでもシモンズ社製のワイドベッドを設置しているのでシングルルームに2名という利用法も。

広い室内は個別空調・加湿機能付き空気清浄機を完備し常時快適。

宿泊プランはすべて朝食付き。

ホテル1階の「ベッカーズ」または隣接する駅ビルCIAL鶴見1階の「デリフランス」から選べる。

ユニークなのは宿泊料金を電子マネーSuicaで支払えること。

東日本のJR路線を基点にしたホテルグループ「東日本ホテルズ」に所属する「ホテルメッツ横浜鶴見」ならでは。

Suicaポイントクラブの会員ならポイントが貯まるのがうれしい。

ビジネスホテルであるがホテルマンの対応がすこぶるよく、館内の清掃も行き届いているので気持ちのよい時間を過ごせるホテルである。

 

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-31-2

ホテルメッツ横浜鶴見 公式サイト:http://www.hotelmets.jp/tsurumi/index.html

 

(小椚萌香)