吉祥寺の人気イタリア料理店「プリミ・バチ」が冬野菜フェア

リストランテ「プリミ・バチ」は、東京・吉祥寺の井の頭公園のそばにたたずむ。

とても愛らしい店名は、イタリア語で初めてのキスを意味する。

料理に向き合う姿勢は柔軟で、伝統的なイタリア料理を基本としている一方、時代に合わせたライトな料理法や美しい盛り付けを取り入れる面も持ち合わせ、人気となっている。

shio201612281522_1

そんな「プリミ・バチ」が、2月28日まで冬野菜フェアを開催する。

白菜、ネギ、大根、ニンジンなど寒さが厳しい冬に収穫された野菜を、シェフ・宇賀神崇氏のインスピレーションによって美味しさを最大限に引き出す。
shio201612281522_2うれしいことに、今回のメニューは、通常のコースメニューに組み入れることも可能だ。

イタリア料理を楽しめるお店はたくさんあるが、伝統的な手法で創るお店は意外と少ない。

宇賀神氏による料理はもちろん、優雅な店内で心温まるサービスを受けられるのも人気の秘密かもしれない。

このリストランテは、伝統的な料理を堪能しつつ新しい発見も期待できる。

大切な人を誘って来店してみてはいかがだろうか。

■リストランテ「プリミ・バチ」
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル2F
公式サイト:http://www.primibaci.com

(塩田健)