「ラリーニッポン2016」台湾開催。クラシックカーが走る美しい景色の映像を公開

英国のメンズブランド・ダンヒルは、昨年に引き続き、クラシックカーのラリーイベントである「ラリーニッポン2016 」にスポンサーとして参加した。

ダンヒルは第1回からスポンサーとして参加し、このコラボレーションは8年目。

今年は「ラリーニッポン 2016 in 臺灣」と題し、2回目となる台湾を舞台に、ドラマティックな1,110 kmにわたるレースを繰り広げた。

main

ラリーニッポンはこれまで日本の美しい道々を巡り、各地で日本の豊かな自然・歴史遺産に触れてきたが、13年に初めて台湾で開催した。

11年の東日本大震災の際、台湾の人々からたくさんの支援を受けたのがきっかけで、台湾の歴史や文化、その美しさに触れ、交流を深める中で感謝の気持ちを伝えようというものだ。

sub3

今年は11月10~13日までの4日間、70台以上の価値あるクラシックカーがネオンに照らされた都市・台北を出発し、美しい島国を一周し、再び台北へ。sub1

台北市では160年の歴史を誇る由緒ある霞海城隍廟、台南市ではアートやアンティークの豊富なコレクションを有する奇美博物館を。

桃園市では、日本統治時代に建てられた桃園神社や虎頭山公園など、美しい景色とクラッシックカーが織りなす景色は格別なものである。

イベントのショートフィルムは、アルフレッド ダンヒル公式youtubeで見ることができる。

▼ショートフィルム“RALLY NIPPON 2016 in TAIWAN” ▼