武士道を学ぶ!ザ・リッツ・カールトン京都で都の伝統を体験

京都を北から南へ流れる鴨川のほとり、「ザ・リッツ・カールトン京都」は京の都でしか経験できないユニークで洗練された体験を年間を通じて提供している。

そのうちいくつかを紹介しよう。

main
「イブニング・ラン(サイクリング)」は、ホテル近郊の観光スポットに立ち寄りながら心身ともにリフレッシュできるオリジナルのコースを設ける。

「サイクル嵐山」は、街中の喧騒から離れた風光明媚なエリア・嵐山の名所を自転車で訪ねる半日ツアー。

木漏れ日の美しい竹林や静寂な寺院など、嵐山の訪れるべき場所を全て網羅できる。

sub1
「サムライ・エクスペリエンス」は、プロによる演武を楽しみながら京都伝統の武士道について学べる。

侍の衣装を実際に身に着け、剣舞のエキスパートから日本刀や扇の扱い方などを習える。

sub3

sub2
そのほか、ソムリエと一緒に日本酒の基礎知識を学べる「日本酒テイスティング」や「和傘作り」、「石鹸作り」などが体験も。

日没後にライトアップされた秋の京都は、旅に華やかな彩を添える。

旅の思い出に、ザ・リッツ・カールトン京都でしか味わえない上質なひとときを過ごしてみてはいかがだろうか。

sub4

(R.Hirashima)

【ザ・リッツ・カールトン京都】

https://www.ritzcarlton-kyoto.jp/