1枚100万円。「家の顔」となる玄関扉を最高級の牛革でつややかに

上質な革は、使い込むことでゆっくりとつやのある深い色へと変化する。すなわち、長年使ってこそ、その真価を発揮する。

手帳や手袋など革小物を愛用する人も多いだろうが、革製の扉を持つ人というと、なかなかレアかもしれない。

今回は本牛革を使用した最高級のフルハイトドア「FIVE QUEENS」(ファイブクイーンズ)を紹介したい。

main
sub7

ドアに使用しているのは、北米産最高級の『カウハイド』(雌牛の成牛)。

ドア1枚を作るのに、5頭もの雌牛を必要とする。

sub22
sub3

一言で革といっても、革ごとに個性があり、気温や温度によって変わってくる。その違いを敏感に感じて、最適な強さで美しい革張りを行うのは熟練工の手張りによるもの。

反りに強く高品質のフルハイトドアに組み込むことで、世代を超えて愛される一生もののドアとなる。

sub15

高級感ある風合いと手触りは「スムースレザー」だから。

耐水性・耐摩耗性にも優れ、表面に起毛や型押しなどの加工をしない仕上げ。これで革本来の魅力を生かした自然な質感を約束する。

sub17

革は吸放湿性に優れ、暖かみやしっとりとした心地よさを感じさせてくれる。

手入れ次第で生涯にわたり使い続ける事ができるので、美しい革製の扉は『家の顔』と呼ぶのにふさわしい存在感をだしてくれるだろう。

【商品概要】
FIVEQUEENS(ファイブクイーンズ)
価格:1,000,000円 カラーバリエーション:6色

【神谷コーポレーション横浜ショールーム】
住所:横浜市西区高島2-19-2
TEL:045-451-0234
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日
URL:http://www.kamiya-yokohama.co.jp/showroom/yokohama.html

(m.harumi)