「10時10分」がキーワード。nendoが手掛ける新たな時計ブランド登場

佐藤オオキが代表を務めるデザインオフィス「nendo(ネンド)」が、新たな腕時計のブランド「10:10(テン:テン)」を発表した。

「10:10(テン:テン)」とは、時計が10時10分を示す時が最も美しく見えることから名付けられた。

公開されている時計のビジュアルも、すべて10時10分を指している。

第1弾として発売されたのは、空の旅をコンセプトにした「window」シリーズ。

曲線的なスクエアシルエットは「飛行機の窓」を表現しているのだそう。

言われてみれば確かに…nendoの遊び心を感じさせるデザインだ。

sub6

自由に組み替えられるストラップも同コレクションの特徴。

革製のストラップは簡単に外すことができ、付属のストラップに付け替えることでバッグに取り付けたりと、さまざまな使い方ができる。

デザイン性だけでなく、機能的にも旅先などでも活躍してくれるというわけだ。

フェイスデザインとストラップのカラーバリエーションは全5色。

デザインはシンプルながらフェイスとストラップの組み合わせを選べるので、そこで個性を発揮できる。

オフィシャルWEBサイトでは10月10日10時10分より先行予約がスタートした。

思わず旅支度を整えたくなる、心躍るアイテムだ。

「10:10」:http://tenten-time.com/

(下條信吾)