夜景と美酒 絶景ルーフトップバー バンコク ヴァーティゴ&ムーンバー

タイと聞いて思いつくものは何だろうか。美しいビーチ、煌びやかな遺跡にちょっと変わった風貌の涅槃。中には煌びやかな眠らない夜の街を思い浮かべる人も多いかもしれない。観光スポットだけでなく、美食の国としても名高いタイで食べるタイ料理も格別だ。そんな様々な魅力があるタイではあるが、私がその中でも一番にお勧めするのは、ルーフトップバーである。

特にバンコクでは数多くのルーフトップバーが存在する。どのバーも映画に出てくるような雰囲気の良い、高級感溢れる空間が多く、どのバーもとにかくとてもお洒落。ほとんどのルーフトップバーでは眼下に美しいバンコクの夜景が広がり、星屑のような絶景を堪能できる。

IMG_1204