銀座SONYビルを滑り降りる「光る人」の正体は!?

ほの白い光を放ちながらSONYビルの壁面を背中で滑降する人影が! 7体の人形の上を、光の人影がコマ送りのように明滅しながら飛び降りる先は……。
hh_IMG_9889hh_IMG_9878

なんとレクサス『RC F』のルーフの上。RC Fは2014年10月に発売されたばかり、レクサスの新しい世界感を象徴するような飛びっきりのスポーツクーペです。
hh_IMG_9927
そのルーフに着地とは何とも恐れ多い所業ですが、この光る人にはなんだか見覚えがあります。そう。ここ銀座の真ん中に展開されていたのはLEXUS AMAZING IN MOTIONのショートフィルム『STROBE』の世界。発光しながら夜の街を駆け巡るこの“ライトマン”を、皆さんもテレビCMなどで目にしたことがあるのではないでしょうか。

いま、幻想的なその情景が実体を伴って銀座に出現しています。
丁寧に再現されたオブジェを眺めれば、『STROBE』の世界をディテールにいたるまで楽しむ事ができます。

hh_IMG_9861
人影は様々な姿勢を取って壁面を滑り降り、その人影を包む光はレクサスのアイコン『スピンドルグリル』をモチーフにしたデザインです。
そしてRC Fのルーフに降り立つライトマンには、本物の人と見まごうばかりの顔が付いています。ショートフィルムでは拝めないライトマンの顔。「こんな人だったんだ!」なんて、貴重な出会いに興奮していると、さらに人形の首がぐるっと動いてびっくり!
hh_IMG_9921

そしてなにより美しいのは、RC Fの独立型LEDクリアランスランプのクールで精緻な輝きと、ライトマンが発する光の出会いです。
hh_IMG_9880
LED特有の時間と温度を超越したような質感が、クルマの個性を彩り、同時にライトマンが音も無く街を駆け抜ける世界を演出していました。
hh_IMG_9925

この光の競演とRC Fの実車、そして貴重な“ライトマンの顔”を見ることができるのは11月4日〜11月8日10:00〜23:00、11月9日10:00〜19:00。幻想的な世界を体感しに、銀座まで足を伸ばして見てはいかがでしょうか。
hh_IMG_9841

詳しくは LEXUS RC

(くぼきひろこ)

【関連記事】

レクサス本気の「F」が正式発表!【レクサスRC F詳細解説】

新型車レクサスRCが国内正式発表!【詳細解説】

スキー&スノーボードに飽きた人必見!―今年始めたいウィンタースポーツ4選

大人のドライブトリップは金沢から