さっと片づけてパッと呼べる!「家事イケメン」になるためのポイント3つ

仕事の忙しさもあって、家の中は散らかり放題。そんな部屋には、好きな人も呼ぶことは出来ないですよね。

今の時代、イケメンだからモテるわけではありません。年齢を重ねる毎に、家事が出来る男がモテるのです。
では、女性からの好感度が高い、家事イケメンになるためのポイントを紹介します。

34637635

1.ニオイに敏感になる
部屋のニオイ、洗濯物のニオイというのは、自分では分からないもの。
ですが、他人にとってはとても気になる場合があります。
なので、ニオイに敏感になることで家事イケメンになることができます。
例えば、生ゴミは部屋の中に溜めずにすぐに捨てるようにしたりとか、排水溝の掃除はしっかりやることです。
また、洗濯物のニオイは、柔軟剤などで防ぐことが出来ます。
生乾きにしないことも洗濯物のニオイを防ぐためには大切なことです。
ニオイに敏感になることで、家事イケメンへの一歩を踏み出すことが出来るのです。

2.毎日ちょっとずつ掃除をする
一気に部屋の掃除をしようと思うと大変なものです。
ですが、毎日ちょっとずつ掃除をしていけば、一気に掃除をすることもなくなるで簡単なのです。
平日に掃除をするのも大変だと思うので、モップ式の掃除用具などを使って床の掃除だけをしたりすると良いかもしれません。
毎日ちょっとずつ掃除をすることで、常にキレイな状態を保っておくことが出来ます。
家事イケメンになるためには、1日1回の簡単な掃除を欠かさないことが大切なのです。

3.洗濯の仕方を変える
掃除が出来ても洗濯ができなければ、家事イケメンとは言えないかもしれません。
洗濯をするといつも服が伸びてしまうという人は、家事イケメンには程遠いのです。
ではどうしたらいいのかというと、服に優しい洗剤を使うだけでいいのです。
食べこぼしや泥汚れには弱くても、服を傷めずに洗うことができる洗剤を使うことで、服を傷めずに洗濯することができます。
洗剤にもこだわるのが、家事イケメンになるポイントです。

これからの時代、家事ができることは当たり前になってくるかもしれません。
ですが、家事ができる男性というのは女性からの好感度が高いのです。
家事イケメンになれば、モテ街道が開けてくるかもしれませんよ。