出会いが欲しい30代男性は街コンに参加するのか!?

街コンとは、街ぐるみで行われる大型の合コンのことです。
町おこしの一環として始まったものですが、現在は出会いの場としても活躍しています。
大規模な合コンなので、女性の参加者と男性の参加者がコミュニケーションを取ることを目的にしています。
ですが、必ずしも恋愛目的だけで参加する人ばかりではないようです。

matikon

では、男性が街コンに参加する理由について、紹介していきたいと思います。

●友達作り
いきなり恋愛をするのはちょっと…と思う男性も多いので、友達作りのために街コンに参加する人もいます。
大人になると、異性の友達を作る機会が少なくなります。
会社関係の異性では、あまり友人関係になれないと言う男性も多いのです。

そこで、街コンを利用して友人を作ろうと考える人もいます。
街コンの参加者は多いので、自分と趣味が同じ様な人に出会うことも出来ます。
恋愛をすることを目的として街コンに参加している人ばかりではなく、異性同性に関わらず、友人を増やすために参加する人もいるのです。

●恋愛目的
やはり、一番多い目的は恋愛です。
合コンなので、女性側も恋愛が出来る男性を探しに来ています。
ですから、気が合えば交際に発展させようと思って、街コンに参加する人も多いのです。

友達作りの一環として参加する人もいるので、気軽に参加することが出来るのが街コンです。
そこで恋愛に発展させることができる女性に出会えれば、それほど嬉しいことはないでしょう。
恋愛目的である男女がいる合コンの場なので、その後、交際に発展するケースも多いようです。

●結婚を意識している人は少ない
街コンは合コンの一環なので、その場で結婚まで考えようという人は少ないようです。
年齢が高くなれば結婚を意識して、結婚を前提としたお付き合いを考える人も多いようですが、まずは友達、恋人として付き合ってからという人が多いのです。

友達や恋人として付き合っていって、一緒にいたいと思ったときには結婚をしようと考える人が多いのです。
そもそも街コンであっても、合コンの一環と考える人であると、すぐに結婚とは考えません。
気軽に参加することが出来るのが街コンの魅力なので、あまり結婚にガツガツしていない人が多いのです。
異性との出会いの場である街コンは、近年、色々なところで開催されています。
新しい交友関係を増やすためにも、参加してみてはいかがでしょうか。