思わず息を呑む!アーティスティックな『世界一の空港』が話題

その豪華さで“世界一の空港”との呼び声高いシンガポール・チャンギ空港の離発着動画がディスカバリーチャンネルで放送されるなど好評を博している。tat2-bts-4この離発着動画はシンガポールのフォトグラファー、フィルムメーカーのMilton Tan氏が作成したもので、同氏は香水やジュエリー、ワイン、ビール、車、ノートパソコンなどのフォトで活躍している。21-08-2014_16-40冒頭は昼のチャンギ空港の様子で、空港のパブリックビューイングのギャラリーから穏やかで広大な空港の様子が撮影されている。21-08-2014_16-39日が落ちて道路の街灯などが点きはじめ、徐々に航空機か光を放ち、鮮やかな昼の色のイメージから輝きを放つ景色へと切り替わってゆく。21-08-2014_16-37音楽のクライマックスと共に輝く航空機の様子もまるで星のように動き出し、圧巻のきらめきを見せる。

この音楽はTim McMorris氏が作成したもので音楽プロデューサー、コンポーザー、レコーディングアーティストとして活躍している。

この動画は飛行機の軌跡をタイムラプスで記録した物で、約6ヶ月の期間にわたって撮影した壮大なプロジェクトの賜物といえるだろう。[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=SR09W6KFr3k[/youtube]

この動画が撮影されたチャンギ空港は、ロンドンの調査会社スカイトラックスが発表した2013年世界の空港ランキング(搭乗手続から買い物、出発、乗り継ぎ、到着等のサービスを39の指標で評価)で1位を獲得した。

このアーティスティックな動画を見ても、一度は訪れてみたいと感じる人も多いのではないだろうか。

参考HP http://miltontan.com/blog/category/theairtraffic/

(Lion-Maniacs)