最高のコーヒー豆を最高の状態で「TORIBA COFFEE」銀座OPEN

2014年4月26日、世界中のこだわりの高品質豆を取り扱う珈琲店「TORIBA COFFEE~Boutique Coffee Roaster~(トリバコーヒー ブティックコーヒーロースター)」が銀座にグランドオープンした。

1

同店は、ロゴのグラフィックデザインを佐藤卓氏、店内のインテリアデザインを小坂竜氏が手掛け、「コーヒー」というものの立ち位置、そしてこれからTORIBA COFFEEが持つべき本質を徹底的に検証し、長い準備期間をかけて具現化する作業をしてきたという。

提供されるコーヒーは、シチュエーションごとに楽しめるよう、5種類のブレンドと、自家農園から届くハワイコナを用意。このメインとなる6つのオリジナルコーヒー豆の計り売り販売をする他、テイスティングのできるスペースも設けられた。

2
その他の商品も、気軽に楽しめるデイユースのコーヒーから大切な人へのギフト、そしてコーヒーとの生活をさらに楽しめるように美しいコーヒーの道具やギフトへ添えるメッセージカードと、充実したラインナップだ。

店舗2階には、3台のロースターを設置し、世界中から届くコーヒー豆を最適に焙煎するので、最高の鮮度での提供を実現している。

3階は最新のエスプレッソマシーン(LA CIMBALI M100)や、色々な方法でコーヒーを淹れる事を研究するためのラボを設置。不定期でコーヒーの研究会なども計画しているという。

更に地下には、コーヒーの生豆最高の状態で保存するための倉庫も完備した。

3

「今、TORIBA COFFEEにできることを最大限に表現する店舗」として作られた同店。全ての設備・空間が、おいしいコーヒーを淹れる為に設計されたコーヒー専門ブティックが、ここに誕生した。

 

「TORIBA COFFEE」

所在地:東京都中央区銀座7-8-13 Brown Place 1F

営業時間:11:00~21:00予定