「NEXT BLUE(ネクストブルー)」青山商事が30代向けスーツ新業態を展開

2014年5月に創業50周年を迎える青山商事は、商業施設向け新業態の「NEXT BLUE(ネクストブルー)」を開発。その1号店を「三井ショッピングパーク ららテラス武蔵小杉」内に、4月19日オープンした。

0 

これを皮切りに、全国で6店舗(武蔵小杉、岐阜県各務原、福岡県大牟田、島根県松江、愛媛県新居浜、埼玉県春日部)の展開を予定している。詳細は、「NEXT BLUE」WEBサイトで随時発表されるそうだ。 

1

「NEXT BLUE」は、同社の「洋服の青山」「ザ・スーツ カンパニー」に次ぐスーツ事業の新業態となり、30代男女をメインターゲットとし、商業施設向けに開発。2業態がこれまで出店せずに空白エリアとなっている、比較的人口が多い郊外駅前のSCやファッションビルなどの商業施設を中心に出店予定だ。売場面積は40~60坪程度で展開し、効率的な商品構成で、メンズ&レディスの機能性ビジネス アイテムを中心に取り揃える。レディス商品の構成比が40%と高めに設定されているのも特徴だ。

2

ブランドキャラクターには桐谷美玲さんを起用し、「進化するオフィスウェア」というコンセプトとのもと、ブランドの世界観やトレンドを魅力的に発信する。

 このほどオープンした「三井ショッピングパーク ららテラス武蔵小杉」内の店舗では、店内の全商品が「NEXT BLUE」WEBサイトより入手できるオープニングクーポンで20%OFFになるほか、メンズスーツ・メンズフォーマルが2着目1万円引きで購入できるなどのオープニングセールを実施中。

この機会に是非足を運んでみては。