パナソニック、洗顔剤を泡立てる「泡メイキングモード」搭載のシェーバー発売

パナソニックは3月12日に、新社会人をターゲットにシェイバー「ラムダッシュ」発売を発表した。「ラムダッシュ」はお風呂でカミソリ感覚で使えるシェイバーで、特に洗顔剤を泡立てる「泡メイキングモード」が特徴だ。

「泡メイキングモード」では、僅か15秒で洗顔剤などと水をかき混ぜて泡が作られる。このきめ細かな泡を付けて髭を剃ることで、不快な摩擦感が軽減されるという。これはパナソニックの調査結果である「若年層の多くは、ヒゲ剃りにカミソリを使用していますが一方で肌に対する悩みを不満点として挙げています」ということへの対応となっている。

ES-ST37

髭を剃る際も、髭の濃さをセンサーが感知し、濃さに合わせてパワーをコントロールすることで肌への負荷を軽減させるように設計されている。

内刃にも「30°鋭角ナノエッジ内刃」を採用し、硬い髭もスムーズにカットできる。

また、「シャープトリマー」には「45°鋭角刃」を採用したことで、もみあげや長く伸びた髭もスピーディーにカットできる。

「ペングリップスタイル」対応のスリムなデザインは持ちやすく、IPX7基準をクリアした防水設計のため、外刃を外さなくても洗える「ウォータースルー洗浄」機能が搭載されている。

これらの性能により、「ラムダッシュ」はシェイバーを、お風呂場でT字カミソリを使うように使用できることを可能にしているのだ。

画像出典:http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2014/03/jn140312-1/jn140312-1.html